自動車保険の長期優良契約割引ってどんな割引制度なの?

tyouki

長期優良契約割引は安全運転を続けている人達にとってメリットとなる割引制度と言っても良いでしょうか。

それぞれの保険会社により、少し基準が違う場合があるので自動車保険を選ぶ時はしっかりと確認するようにしましょう!!

一般的な適用基準というのはノンフリート等級が20等級以上であり、保険の前契約が1年以上ある状態で過去1年間で事故を引き起こしていない事と運転者の年齢条件が26歳未満不担保、30歳未満不担保、または35歳未満不担保が付けられている契約である事となっているので覚えておきましょう。

また、各保険会社により、前契約の等級が17等級の場合でも扱ってもらえるという基準になっているケースもあると言われています!!

さらに過去事故に関しては等級据え置き事故、ノーカウント事故なども対象の事故として扱われて等級プロテクト特約によってカバーされている事故は対象の事故から除外される事になると言われています!!

この辺は少しややこしくて分かりにくいのですが誤解しないように注意しましょう!

さらに保険を更新し、変更した場合についてだが多く自動車保険では他の会社からの乗り換えたとしても過去を引き継ぎ、割引契約が行えるような仕組みになっているそうですね。

もしも対応されない!という人の場合は検討から除外するのも1つの方法だと思います。
割引率に関してはそれぞれの保険会社によって少しの差があるが大体が5%程が割引として適用されるそうです。

ゴールド免許割引もそうだが安全運転により、取得する事が可能になっている割引というものは他の割引と併用する事が出来る場合も非常に多くて運転者にとってもより安全運転を心がけよう!といったモチベーションにも繋がるのです。

普段から安全運転を心がけて運転している人は
長期優良契約割引の適用を目指してみてはいかがでしょうか??




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ