自動車保険の運転者年齢限定割引ってどんな割引制度なの?

genntei

自動車保険には実に様々な種類があるものですが運転者の年齢を限定すれば保険料を安くする事が出来るモノがあります。この事を運転者年齢限定割引と言うそうですね♪覚えてきましょう!!

運転者年齢限定割引をしっかりと理解するにあたって必要とされる運転者年齢の区分けされている年齢条件があるので、まずはそれから紹介したいと思います。

最も一般的な年齢条件として挙げられるのは21歳未満不担保と26歳未満不担保、そして30歳未満不担保や全年齢担保といった4つになるかと思われます。

しかし、最近はどんどんと細かく分けられてきており、21歳未満不担保、24歳未満不担保、26歳未満不担保、さらには27歳未満不担保、30歳未満不担保、35歳未満不担保、これに全年齢担保が加わっているモノもあると言われているのです。

 

近年増えてきている細かな年齢条件で見ると最も保険料が高いと言われているのが年齢条件の限定ナシである全年齢担保で、その次に年齢条件の中で最も年齢が若い21歳未満不担保になると言われています。

分かるかと思いますが最も保険料が安く
済むのは35歳未満不担保になるという訳なのです!!

例えるなら40代の夫婦であって子はまだ小学生で車は夫婦の他に誰も乗る事がない!という家庭の場合では最も担保年齢が高い35歳未満不担保でこの割引をつけるのがベストという訳なのです。

しかし、同居されている23歳を過ぎている子供免許を取り、この車を運転する!
というような場合もあるかと思います。

そうした場合は24歳未満不担保に年齢条件を変更しないと、その子供に運転させる事は出来くなってしまうので注意するようにしましょう。

あまり考えられない事かもしれませんが運転者の年齢を限定ナシにする必要が無いににも関わらず、運転者年齢限定割引を適用していない時は保険料が倍近く異なる事もあるのでうっかりと忘れていたといった場合は次の更新の際は年齢限定条件をつけて更新するように注意しましょうね!!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ