自動車保険の横滑り防止装置割引ってどんな割引制度なの?

yokosuberi

自動車保険には様々あり、自動車に様々な装備がある場合では割引の対象になる!というものもあります。その内の1つに「横滑り防止装置割引」といった割引があるので紹介したいと思います。

この「横滑り防止装置割引」とは自動車の中には「横滑り防止装置」という機能が装備されている車があり、非常に安全性が高い車があります。

もしも、そうした横滑り防止機能が装備されている車の場合、保険料が割引かれる制度なのです。

この横滑り防止装置が付いていたら安全運転を行う事が出来るようになると思われます。

横滑り防止機能って?

雨の日などでは基本的に道路が滑りやすい状態になってしまっているものです。または何かの事情により、急ハンドルを切らないとダメな事態に合う事もあるかもしれません。

こうしたスリップが起きそうな状況に合った場合、車に専用センサーが付いており、このセンサーが感知する事によって電子のシステムが自動的に機能し、ブレーキをかけてしまうと言われているのです!!

またはエンジン出力を抑制させるといった対処をする事だってあると言われているのです。そうする事によって横滑りを最小限に抑えるようにし、車の挙動について安定させてくれるという作用が得られるのです。

横滑り防止装置が付いている自動車の場合では装備がされていない自動車と比べたら事故を引き起こしてしまう可能性も少なくなるのは考えなくても分かるでしょう。

自動車が操作するのが不能になってしまう
といった状況を予め防止する事が出来ますもんね♪

だから、どんな状況だったとしてもとにかく車は正常にコントロールされる事になりますので、どこかに衝突をしてしまう事はもちろん、他の車、または歩行者にぶつかってしまう!などといった最悪の事態を防止する事が可能になっているという訳でこのように事故を引き起こす危険性が少なくなるので保険料も安くする事が出来るという仕組みになっているのです!!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ