自動車保険のデュアルエアバッグ割引ってどんな割引制度なの?

deyuaru

自動車の安全の性能が高ければ高いほどに事故を引き起こす確率も減るもの。

さらに自動車に安全装置を装備していたら事故に合ってしまった時でも運転者はもちろん、搭乗している人が死亡してしまう、または怪我を負ってしまうようなリスクも減少するものなのです。

こうした事故の危険性や傷害の危険性が低い契約者である保険料を安く設定する事の出来るシステムがリスク細分型自動車保険の考え方となっている訳なのです。

待ったく同じ安全装置割引だったとしても一般的なエアバッグ割引と比べるとデュアルエアバッグ割引の方が割引率も高くなっているのはそうした事からだと言えます。

自分の車がデュアルエアバッグを装着している車なら一般的なエアバッグ割引と比べると多く割引かれる場合もあるので、1度確認するようにしてみてはいかがでしょうか??

デュアルエアバッグというのは運転席と助手席の両方にエアバッグ装備がされているモノの事であり、この他にも側面から受けた衝撃に対応しているという特徴があるサイドエアバッグなどもあると言われています。

割引の対象になる担保種目として挙げられるのはエアバッグ割引と全く同じで搭乗者傷害保険、人身傷害補償担保特約、そして自損事故傷害特約などでしょうか。

一般的に言うと普通のエアバッグ割引がおよそ10%程度の割引なのがデュアルエアバッグ割引の場合では15%ぐらいに割引率が高くなるのです。

エアバッグ割引、そしてデュアルエアバッグ割引の両方に対応している保険はかなり限られてくるので該当する保険がある場合はしっかりと見積りをとるようにしましょう。

また、車が好きな人の場合は注意してほしい事だがハンドルを外車のスポーツタイプに交換してしまう事もあるかもしれませんが自動車保険がデュアルエアバッグ割引を設定しているのにも関わらずにハンドルの交換をしている事で運転席がエアバッグ仕様ではなくなってしまっている状態で事故を引き起こしてしまったとしても保険料が払われない事になっているので注意しましょう!!

車を改造される場合は最低限の保険で告知されている内容とズレてしまわないように注意する必要があると思います!!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ