自動車保険のABS割引ってどんな割引制度なの?そもそもABSって?

abs

ABSとはアンチロックブレーキングシステムの略の事で急ブレーキをかけた時でも車を安全に止める事の出来るシステムとなっています。

急ブレーキはもちろん、雨の日の道でのブレーキというものはタイヤをロックする事があるのです。

タイヤがロックしてしまったらハンドルを左右に動かしたとしても真っ直ぐにしか進まなくなってしまって非常に危険なのです。

ABSというのは運転している人がブレーキのペダルを踏みっ放しにしたとしてもコンピュータがタイヤがロックされているのかどうかをしっかりと判断する事や人が行うよりも確かで細かなポンピングブレーキをして安全に車を制御する事が可能となるものなのです。

急ブレーキを踏んだら車輪がロックされてしまい、車が路面を滑り出し方向を制御する事が出来なくなってしまう場合があるのです。

それが大きな事故に繋がる事が少なくという訳なのだがアンチロックブレーキングシステムはコンピュータで車輪のロックを制御し、事故を抑えようといったシステムとなっているのです。

このシステムがついている車に関して自動車保険のそれぞれ種目の内、対人賠償保険や対物賠償保険、さらに搭乗者傷害保険の3つの種目で保険料が5%割り引かれるようになっているのです。

最近は多くの保険会社で自家用の普通乗用車や小型乗用車には自動車の車名やそれぞれの型式に応じ、設定される料率クラスに安全装備に関した保険金の割引が織り込まれている傾向にあるので自動車保険の書類にABS割引と記載される事はなくなっていると言われています。

見積もり、または保険証券に表示はないが安全性に関する
保険金の割引は適用されているので安心してください!!

ABSが装備されている車は運転に慣れていない人がよく起こす急ブレーキでのタイヤロックを防止、または濡れている道での安全なブレーキを可能としてくれる優れたシステムとなっています。

事故が起きる可能性が一般的なブレーキよりも低いから保険会社は保険料を安く設定する事が出ているという訳なのです。




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ