自動車保険の2台目割引ってどんな割引制度なの?どれくらい安くなるの?

white-crop-crop

家族がマイカーを持っているという場合では保険を契約している人を運転者本人だけに設定していると自動車の保険料もわりと高くなってしまう傾向にあるものです。

現行の自動車保険を契約されている人が2台目の車の契約をしたら保険料が少し安くなると言われています!!

契約する人、そして運転をする人を別で設定してやる事によって2台目の自動車保険料が割り引かれるというものになっています。

2台目の契約をする時は契約をしている人の現行の契約の内容が11等級以上という事が前提になると言われていますが基本的に「7(S)等級」から適用される事になるという事を覚えておきましょう。

運転者本人が契約する者として自動車保険に入る事を
考えるよりかはおよそ7%~10%ほど割引が適用される事になるのです。

割引された分で保険の料金が足される特約条件などでカスタマイズを行っていくと運転をする側もかなり安心だと思います。

しかし、1台目と全く同じ保険会社で契約をする!という事が2台目割引を適用させる事の絶対的な条件となるので覚えておきましょう!!

例えば、1台目はとある会社で契約したが2台目は別の会社で契約した!などといった契約方法をとっている場合では7(S)等級からの開始が適用されないケースも多くあると言われているのです。

2年目以降では個別に見積りを取るようにし、
それぞれ異なった自動車保険に乗り換える事は出来ると言われていますよ。

それぞれの保険会社により、継続更新をする場合では2台目の割引が適用されない場合が多いと言われています!

2年目は事故がない状態であれば8等級として契約が引き継がれる事になるので新たな保険会社との乗り換えもかなり安くする事が可能になるのです。

2台目を契約する場合は家族限定や配偶者だけのなどといったように運転者の限定を絶対につけるようにする事と自分の車を使用する目的などといった細かな区分をしっかりつけるようにして出来るだけ保険料を安く済ます事が出来るように様々な工夫をこらす事が重要となるでしょう。




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ