自動車保険のハイブリッド車割引(エコカー割引)ってどんな割引制度なの?

エコカー2

最近増えてきたハイブリット車などといったいわゆる「エコカー」を買うと税金が安くなってしまうのは知っている人も多いと思います!しかし、得するのはそれだけではありません!!

エコカーの場合は保険料も安くなると言われているのです。

ここではエコカー割引について詳しく調べてみたので興味のある方は参考にしてみてください!!

エコカーには減税、または補助があるのは知っている人も多いと思います。

トヨタの新型のプリウスは発売してからわずか1ヶ月でおよそ18万台を受注した実績を持っています。これもエコカー減税のおかげと言っても良いでしょうか。

エコロジーに対する関心が高まってきている事も考えられますが誰でも出来るだけ安く買いたい!と思っているに決まっていますよね!

エコカー補助金

エコカー補助金も始まっており、これはハイブリットカーなどといった環境に対応している車への乗り換えを促進させるための補助金システムの事であり、車齢13年以上の車から乗り換えする場合では25万円、乗り換えでなかったとしても環境性能が優れている新車を買う!という方の場合は10万円の補助が出るといった制度になっています。

他にも各地方自治体により、独自に補助を定めている所もあると言われていますよ。新たにエコカーを購入するのであれば利用する事が可能な制度は出来るだけ利用していく方が賢い購入方法と言えます!!

自動車保険は基本的に任意保険とも言われており、もしも事故などに遭ってしまった場合に自賠責保険を超えてしまった分をフォローしてくれるものなのだが自賠責が現実的に補償される金額とほぼ合わなくなってしまった最近では任意と言っても必須の保険とも言えるでしょう!!

任意保険は対人補償や対物補償、
さらには車両保険などといった様々な保険がセットになっているものです。

自動車保険に加入するためには保険料を支払わなければなりませんが保険料を安くしてくれるシステムが割引という訳なのですね☆代表的なものを挙げるとゴールド免許割引だと思います!!

ゴールド免許というものは運転者が近年の間に事故を引き起していない証明になりますので保険会社側にも保険料を支払う可能性が下がる事となります。そのため、割引する事によってお互いにメリットが生まれるという訳なのですね。




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ