自動車保険のゴールド免許割引ってどんな割引制度なの?

white-crop-crop

ゴールド免許割引とはその名のとおり、自動車保険の契約者の免許書がゴールドだったら保険料が割引されるという制度です。

どこの保険会社もゴールド免許割引はやっており、ゴールド免許の人は保険料がお得になります。

とはいっても、保険会社によって割引率は上下しているのでご注意です。

ゴールド免許割引は3%~10%くらいの割引率が一般的です。

自動車保険を契約するドライバーがゴールド免許であれば、保険会社を選ぶ基準にゴールド免許の割引率を取り入れていてもいいと思います。安全ドライバーという証ですからね。

ゴールド免許=無事故無違反ですから、保険会社からしても安全な運転をしているドライバーということが判断できるので保険料が安くなります。

でわ、ゴールド免許以外は安全なドライバーではないので保険料が高くなるのか?というわけではありません。あくまでも、ゴールドだから割引されていると思ってください。

また、ゴールド免許の人は比較的に年間の走行距離が短いですので、保険の条件を決める際は、自分が車で年間走る走行距離を踏まえた上で決めると、より自動車保険は安くなると思いますよ!!

契約中にゴールドからブルーに変わった場合はどうなるの?

今の免許はゴールドだが次の更新ではブルー免許になるとわかっている場合、ゴールド免許割引は対象外なるのか?これはゴールド免許割引を受けることができます。

別に、保険会社にも次の更新でブルー免許になるという事も言わなくて大丈夫です。現時点の免許の色だけを保険会社に伝えればOKです。

ちなみに、現時点でゴールド免許で更新でブルーになる場合に、長期自動車保険に加入していればゴールド免許割引を受けたまま3年~5年契約することができますよ!!こういった場合は、長期で見てどちらがお得かを考えて選ぶのが賢い選択です。

逆に自動車保険の契約途中にブルー免許からゴールド免許になったとしてもゴールド免許割引は適用されません。けっこーゴールド免許を棚に上げて途中から「ゴールド免許割引をしろ」という人もいるようですが、明らかな筋違いなのでこれは適用されませんのでご注意を!!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ