自動車保険のインターネット割引ってどんな割引制度なの?誰でも割引できるの?

netwaribiki
最近では自動車保険の加入方法は2種類あります。1つは代理店を使って加入する代理店型自動車保険。

もう一つは、インターネットを使って加入する通販型自動車保険のです。

主流になりつつあるのが通販型自動車保険の方です。よくテレビCMなんかでも自動車保険のコマーシャルを見かけると思いますが、ほとんどが通販型自動車保険です。

「ダイレクト~」なんて呼ばれるのは通販型自動車保険なんです。

インターネット割引っていうのは通販型自動車保険特有の割引制度で、簡単に言ってしまえば
「インターネットから我社の自動車保険に加入してくれたら割引します」ってことです。

インターネット割引にも2種類あって年間の保険料から金額で割引するタイプと年間の保険料から割引率で割引するタイプがあります。

年間の自動車保険料が10万円の場合、インターネット割引で1万円引きとインターネット割引で10%引きだと同じってことです。保険会社によって割引金額も割引率も違うので、どこがインターネットから申込む際は見ておいた方がいいかもしれませんね!!

自動車保険会社 インターネット割引
チューリッヒ 新規契約で7,000円割引
SBI損保 新規契約で5,500円割引
アクサダイレクト 新規契約で4,500円割引
ソニー損保 新規契約で5,000円割引
三井ダイレクト 新規契約で4,000円割引
そんぽ24  新規オンライン契約で5%割引

とは言っても、インターネット割引だけで自動車保険を決めるワケには行きませんので、
総合的に判断してくださいね!

補償と保険料の兼ね合いで自動車保険を決めないと後々後悔することになるので、まずは自分の条件を決めた上で各自動車保険会社から見積もりをとってみるのが一番だと思います。




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ