自動車保険の満期前に他の自動車保険会社に乗り換えることはできるのでしょうか?

a0001_011462

自動車保険の見積もりをしてみたら、今の自動車保険料よりもかなり安くて充実した補償が受けれる保険が見つかったって人はかなり多いみたいですね。最近ではネットで簡単に自動車保険の見積もりができるので、やってみると衝撃を受ける人が多いみたいです。

今払っている保険料よりもネットで見積もりした保険会社の方が断然に安いと思えば、今すぐそっちの保険会社に乗り換えたいと思うのは普通ですよね!!

そんな時に少し疑問なのが、

  • 「満期までまだ期間があるのに乗り換えることはできるの?」
  • 「乗り換える際に解約金があったりするのでは?」
  • 「そういえば、1年分を一括で支払っている・・・」

 

満期まで待たなくても自動車保険は乗り換えれる!

満期前に自動車保険を乗り換えることは可能です。
しかも、携帯会社のように他に移るなら解約金を払ってください!
なんて言われることもなく乗り換えることができます。

この場合、中途解約となり一年分を一括で支払っている人も保険料が返金されます。と言っても、中途解約で還ってくる保険料は6割~7割くらいです。よっぽど乗り換え先の保険が安ければすぐさま変えるべきですが、たいていの場合は満期まで待ったほうが結果的に安いです。

満期まであと2ヶ月~3ヶ月くらいだったら満期まで待って乗り換えたほうがお得ですし、スムーズに乗り換えれると思います。

 

満期までまたないと等級が受け継がれない

自動車保険には等級と呼ばれる割引率があります。
等級の詳しい内容はコチラで説明しています。

自動車保険のシステム上、満期までまたないと等級を受け継ぐことができません。
仮に、満期までまたずに中途解約した場合、等級が保険料に反映されるのは乗り換えてから1年後になります。普通に考えて、すでに20等級になっている人以外は損してしまいます。

総合的に、自動車保険の乗り換えは満期日付で行ったほうがお得になる人のほうが多いです。驚愕するほど、今の保険料との違いがあれば話は別ですが、、、、

安い自動車保険プランを見つけたって人は、
しっかり計算し、比較して金額的にお得な方がを選んでくださいね!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ