通販型の自動車保険は保険料が安い代わりに事故対応が悪いって本当なの?

a1180_004658-crop
最近は、インターネットで契約できる通販型の自動車保険が多くなってきています。そして、テレビCMなどでも通販型自動車保険の最大の魅力は「保険料の安さ」と言っている通り、代理店型の自動車保険よりも安いです。

この通販型自動車保険の安さに対抗して、代理店型自動車保険の魅力が「事故対応や補償内容のサポート」です。どちらにも自動車保険を選ぶ上で魅力があるんです。

通販型自動車保険は事故対応が悪い?

ネットでよく囁かれている
「通販型自動車保険は安いけど事故対応が悪い!」という言葉…

正直言って、これは全くの“嘘”です。

保険会社の仕事は、ネット通販から顧客になろうが、
代理店から顧客になろうが売っている商品は全くの同じです。

「通販型自動車保険は安いけど事故対応が悪い!」という言葉では、あたかも「通販型で申し込んだお客は保険料が安いので金額相応の対応をさせてもらいますよ!」というニュアンスで聞こえてしまいますよね・・・

そうではなく、通販型と代理店型の違いは

・保険に関する知識がある人にサポートしてもらい自動車保険を決めるか?(代理店型)
・保険の知識を自分で調べながら自動車保険を決めるのか?(通販型)

 

ざっくり言ってしまうとこういうことです。

”通販型は代理店が本来やってくれるサービス(保険の知識、書類作成)を自分でやらなければならない”だけのことなんです。

代理店(サービス)が関わってないんだから、その分保険料は安くなりますよ!!ってことです。

だから、自動車保険について知識を持っている人にとってはかなりお得ですよ!!

 

 

 

クルマに乗るということは、駐車場代・ガソリンオイル代・故障や修理費用・車検・税金・その他違反等があれば罰則金など、車両保険の購入資金の他にもかなりの維持費用を必要とします。

 

自動車保険を安くするというのは、最近では比較的カンタンで、最初にほんの少しの手間をかけるだけで長期に渡って節約効果が期待できます。

 

ポイントは、「最初にほんの少し手間をかけるだけ」という部分ですね。
そして、クルマに乗り続ける限り、保険料はずっと掛け捨てで払い続けるものだということを知っておかなければなりません。

 

わずかな保険料の差でも、時間が経つにつれ、その差は大きく開いていきます。

 

自動車は大変便利なもので欠かせないものではありますが、維持・経費をなるだけ安く抑えたいものです。

 

一度見直しをするだけで、しっかりと節約できるのが自動車保険というわけです。

 

 

もしあなたが今契約している保険と同じ条件で

もっと安い保険に切り替えることができたら

素晴らしいと思いませんか?

 

 

インターネットでできる自動車保険一括見積もりサービスを利用すれば、あなたにとって最適な自動車保険会社を5分程度でみつけることが可能です。

 

⇒一括見積もりをしてみる

 

 

スムーズに見積もりするコツは、

現在ご利用中の保険証券と車検証を用意しておくこと

 

あとは指示通り情報を入力していくだけでOKです。

 

 

たまに勘違いされている方もいるのですが、見積もりであって契約ではないので気に入らなければ契約する必要もありませんし、うっとうしい勧誘の電話がかかってくることもありませんよ。

 

 

現在の自分の支払っている保険料と比較してみるだけ。ということもできます。

 

⇒今の保険料と比べてみる

 

 

 

現在、通販型の自動車保険に加入しているという人や、過去に自動車保険を利用したことがあるという人でも、クルマを乗り換えたり、時間が経てば条件が変わってくるため、更新の度に最適な自動車保険会社が変わるということをご存知でしたか?

 

車両保険などは、保険料が跳ね上がるので入るべきかどうか迷う人も多いのですが、一括見積もりで保険料が安くなった分、車両保険をプラスする人も多いですよ。

 

自動車保険一括見積もりサービス>>

 

 

 

 

 




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ