車両保険の必要性ってあるの?メリットやデメリットを教えて!

47a07096ba

自動車保険の定番の悩み…「車両保険の必要性」

「そんなものいらないよ!」っと答えれる人もけっこう多いですね。それもそのはず、車両保険の普及率は40%もないんです。

ちなみに、対人賠償や対物賠償は70%以上です。

 

なぜ車両保険だけこんなにも普及率が少ないのでしょうか?

多くの意見は「車両保険は掛金が高い」から。
確かに、自動車保険って「安くしたい」という考え方の人が多いと思います。
通販型の自動車保険が流行っているのも一番の理由は「安さ」ですからね!!

「自分で事故したのなら、自分の車の分くらい自分で払う!」
こういった割り切った考えもあるようです。

しかし、車にイタズラされた場合や当て逃げされた場合などでは「運が悪かった」なんて割り切るのはなかなか難しいですよね・・・

車両保険に加入している人はどんな理由で入っているの??

多くの意見は「車の価値」です。自分が乗っている車両価格が高ければ車両保険に入りますし、ローン残高を見ながら車両保険の加入を検討している人も多いみたいですね。

また、1度車にイタズラされた事がある人や「車両保険に入っていれば…」なんて経験がある人も車両保険に加入している理由の1つだとか。。。

最近では、車両保険にも「従来の車両保険」「エコノミータイプの車両保険」の2つがあって、
エコノミータイプの車両保険は、今までの車両保険料よりもだいぶ安くなっているようです。

ただし、エコノミータイプは対車に向けての車両保険なので、ボディへのイタズラや自ら電柱にぶつかっての自爆行為などでは保険が適用されないのです。

車両保険の必要性ってのは人それぞれですね!!
もちろん、車両の価値や自分の経済状況との兼ね合いですがね。

「車両保険は高いけど、自損事故などが不安だ…」なんて思っている人は
車両保険に加入したほうがいいのかもしれませんね!!もともと保険というのは「安心」を買っているようなサービスですので!!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ