自動車任意保険に対して全くの素人に教える自動車保険選びのポイントは?

0men5

保険と聞くだけで、とても難しいイメージを持つ人は多いと思います。自動車保険でも同じです。

人によってお得なプランが違っているが故に複雑になってきているんです。

全く自動車任意保険の知識がない人に言えることは1つ「基本」を知っておくことです。

「お得!」「安い!」「保障が充実」などいう言葉に流されてはいけませんよ!

自動車任意保険の本質をしっかり理解しておきましょう。
自動車任意保険とは、、、、、
自動車任意保険とは基本的に

  • 事故によってケガをさせた人に対する保障(対人保障)
  • 事故によって破損させた物に対する保障(対物保障)
  • 事故によってケガした自分や同乗者に対する保障(人身保障)
  • 事故によって破損した車に対する保障(車両保険)

この4つに別れています。

経済的に余裕があるのなら、この4つの項目をすべてMAX保障にするのが一番安心です。と言っても、そんな保険の掛け方をする人はそうそういないと思いますが….

要するに、お金と保障のバランスが自動車任意保険選びの一番のポイントなんです。

まずは自分が車を運転していて安心できる保険の保障プランにすべきです。これで一度見積もりを出してもらって保険料が算出されますので、その保険料を見て判断するのが一番だと思いますよ!




サブコンテンツ
自動車保険を更新契約の前に!!

現在、加入している自動車保険を更新する前に、
自動車保険一括見積もりをしてみましょう。

管理人も一括見積もりしただけで、
年間保険料が83,900円→62,800円に!!

結果、21,100円も安くなりました。

自動車保険は1年に1度だけ、見積もりを取るだけでも安くなります。
今まで1度も見積もりしたことがない人はかなり期待していいと思います。

logo_coms

一括見積もりはタダですから、気軽に試してみてください。
5分ほどの作業で最大22社からの見積りができますよ。

気に入らなければ契約する必要もないですし、
勧誘の電話がかかって来ることもなかったです。

1374869992_Cute Ball - Go管理人が一括見積もりしたサイトはインズウェブ

【インズウェブ】

まずは、5分ほどのカンタンな入力で、
最大22社からの見積りが届きます。

新規で加入の方は、車の車検証もしくは車の情報。現在、保険に加入されている方は、契約中の保険証書を見ながら入力するとスムーズに進みます。

あとは、現在の保険条件と比べてどちらがお得か?判断するだけです。


1374694429_arrow-right-double自動車保険一括見積もりサイトはこちら


自動車保険の特約について

自動車保険コンテンツ

このページの先頭へ